【関東在住の人に聞いた】2022年に一番行った「食べ放題チェーン」ランキングTOP13! 1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の人を対象に「2022年に一番行った食べ放題チェーンは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 好きなものをコスパよく食べられる食べ放題のお店。ランキングでは、肉やスイーツ、和食など、さまざまな食べ放題チェーンがランクインしました。

 関東在住の人から、2022年に最も支持を集めた食べ放題チェーンはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東在住の人に聞いた】2022年に一番行った「食べ放題チェーン」ランキングTOP13!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:すたみな太郎

 第2位は「すたみな太郎」でした。すたみな太郎は、東京都足立区に本社のある江戸一が展開する外食チェーン店です。焼肉、おすし、デザート、お総菜、サラダなどの豊富なメニュー全てが、食べ放題で提供されています。

 すたみな太郎は1965年に、東京の五反野駅前に創業した「大衆酒蔵店」が始まりです。1970年に江戸一が設立され、1978年にすたみな太郎1号店がオープンしました。食べ放題のみでなく、2023年2月からはテイクアウトメニューの「超盛弁当」など、ボリューム満点なお弁当も提供されています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」です。焼肉きんぐは愛知県豊橋市に本社を置く物語コーポレーションが全国に展開する飲食店のひとつです。2007年、石川県野々市市に1号店(御経塚店)がオープンしました。

 焼肉きんぐの魅力は低価格で質の高い焼肉が食べ放題なこと。主に「58品コース」「きんぐコース」「プレミアムコース」「ランチコース」が提供されています。お客さんへのサービスも行き届いており、卓上のタッチパネル操作で席を立つことなく注文ができ、店員さんによる「焼肉ポリス」がテーブルで焼き方を丁寧に教えてくれます。

 2023年3月末より、「壺(つぼ)漬け一本ロース(東日本限定)」「花咲上ロース~ガリバタ醤油(しょうゆ)~(西日本限定)」などの東西エリア別の「4大名物」がリニューアルして販売開始となります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング