「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「V(BTS)」【2023年3月3日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2023年3月3日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジミン(BTS)

 第2位はBTSの「ジミン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年3月3日時点)では、約155万票を獲得しました。

 メインダンサーとして、トリッキングなどのアクロバットからしなやかなモダンダンスまで完璧にこなす一方で、特徴的な甘いハイトーンボイスを武器に、リードボーカルとしてもグループに多大なインパクトを与えているメンバーです。歌声を聴いた人全てを中毒にしてしまうことから、“KP(キリングパート)製造機”と呼ばれたことも。

 そんなジミンさんは3月24日、待望のソロアルバム「FACE」のリリースを予定しています。ジミンさんがソロでどんな世界観を披露してくれるのか、今から楽しみですね!

advertisement

第1位:V(BTS)

 第1位はBTSの「V」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年3月3日時点)では、約160万票を獲得しました。

 グループではサブボーカルを担当するVさん。スモーキーで温かみのある声質に特徴があり、ささやくような低音ボイスはBTSの中でも一際目立つ存在です。高音域も得意とし、3オクターブの音域を操る高度なボーカル技術は世界的にも高く評価されています。画家・フォトグラファーとして活動したり、俳優として高い評価を得たりと、芸術肌であることでも知られていますよね。たびたび“四次元”と称されるほど、つかみ所がない点も魅力で、ファンのみならず業界人をも夢中にさせています。

 そんなVさんは現在、韓国のバラエティー番組「ソジンの家」にレギュラー出演し注目を集めています。日本では未だ配信未定(2023年3月3日時点)ですが、続報に期待したいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング