【社会人が選ぶ】のり弁がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP10! 1位は「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、社会人を対象に「のり弁がうまいと思うお弁当チェーンは?」のテーマでアンケートを実施しました。

 ごはんの上に海苔を載せた海苔弁当こと「のり弁」は、昭和に始まった日本の文化とも言える商品です。社会人から、のり弁がおいしいと人気を集めているのはどのお弁当チェーンだったのか、さっそくランキングを見てみましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【社会人が選ぶ】のり弁がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ほっかほっか亭

画像:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」でした。投票率は36.8%です。ほっかほっか亭は、ほっかほっか亭総本部がフランチャイズ展開を行っている持ち帰り弁当のチェーン店です。

 ほっかほっか亭の「のり弁当」は、白身フライ、ちくわ磯辺あげ、きんぴらごぼうが添えられた人気商品となっています。2023年2月には、さらに卵焼きやインゲンと厚切りベーコンの付け合わせも乗っかりグレードアップした「海苔弁 Premium」も発売開始されました。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像:ほっともっと

 1位は「ほっともっと」でした。投票率は38.7%です。ほっともっとは、プレナスが日本全国、そして中国や韓国にも店舗を展開している持ち帰り弁当のチェーン店です。

 ほっともっとの「のり弁当」は、ごはんの上におかか昆布と海苔を載せ、白身魚のフライとちくわ天が盛り付けてあります。さらにボリュームが欲しい人には「特のりタル弁当」「全部のせノリ弁当」「BIGのり弁当」のメニューもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング