【新機動戦記ガンダムW】であなたが一番乗ってみたいモビルスーツはなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1995年~96年に放送されたテレビアニメ「新機動戦記ガンダムW」。主人公のヒイロ・ユイをはじめとする5人のメインキャラクター全員が美少年というのが大きな特徴で、多くの女性ファンを獲得しました。

 今回は、そんな「新機動戦記ガンダムW」で乗ってみたいモビルスーツをアンケートします! なお、投票対象にはOVA「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」も含まれます。まずは、EW版のモビルスーツから3体を紹介していきましょう。

advertisement

ウイングガンダムゼロ(EW)

 「ウイングガンダムゼロ」は、物語後半における主人公機。主役の5人が乗る「ウイング」「デスサイズ」「ヘビーアームズ」「サンドロック」「シェンロン」のプロトタイプにあたります。EW版のゼロは、本物の鳥や天使のような羽(ウイングバインダー)を纏っているのが印象的です。

 戦況を分析し、取るべき戦術をパイロットの脳に伝達する「ゼロシステム」を搭載しているのが大きな特徴。ツインバスターライフルやビームサーベルなど装備も豊富です。ガンダムシリーズの主役機としては珍しく、さまざまなパイロットが乗り継いだ後、最終的にヒイロ・ユイの搭乗機となります。

advertisement

ガンダムデスサイズヘル(EW)

 デュオ・マックスウェルの乗機であるガンダムデスサイズを修復・強化した「ガンダムデスサイズヘル」。最大の変更点は特殊装甲「アクティブクローク」の追加で、これにより防御力が大幅に向上しています。

 EW版のデスサイズヘルは、アクティブクロークがコウモリの羽のようなデザインとなり、より死神らしいダークなシルエットとなりました。また、TV本編では宇宙ないしコロニーで戦い続けたのに対し、EWでは逆に地球上での戦闘シーンしかないなど、活躍の場にも特徴的な違いがみられます。

advertisement

ガンダムヘビーアームズ改(EW)

出典:Amazon.co.jp

 「ガンダムヘビーアームズ改」は、トロワ・バートンが駆る地上用のヘビーアームズを、宇宙用に修復・強化したモビルスーツです。

 TV本編では2連装ビームガトリングガンを装備していましたが、EWではガトリングガンが実弾式に変更されました。TV本編に比べてかなりの重装備で、ガトリングガンは両腕に装備され、胸部ガトリングも2基から4基に増えています。出番は少ないものの夢とロマンが詰まった機体といえるでしょう。

advertisement

新機動戦記ガンダムWのモビルスーツで一番乗ってみたいのは?

 選択肢には、TV本編およびEW版に登場する主なモビルスーツを列挙しました。もし、乗ってみたい機体がリストにないという場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄にMS名と投票理由をお書きください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング