「いきものがかり」のシングル曲人気ランキングTOP26! 1位は「ブルーバード」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年2月11日から2月18日にかけて、「『いきものがかり』のシングルで一番好きな曲は?」というアンケートを実施しました。

 2006年に「SAKURA」でメジャーデビューして以降、多くのヒット曲を生み出してきた「いきものがかり」。2021年からはボーカルの吉岡聖恵さんと、ギター・ピアノ担当の水野良樹さんの2人体制で活動しています。2023年1月には、テレビアニメシリーズ「プリキュア」の20周年記念ソングとして「ときめき」が発表され、話題を集めましたよね。

 今回のアンケートでは、合計332票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

「いきものがかり」のシングル人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
SAKURA"

SAKURA

いきものがかり
1,098円(04/29 20:51時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:SAKURA

 2位にランクインしたのは、2006年にリリースされた1stシングルの「SAKURA」です。得票率は9.6%でした。

 「SAKURA」はNTT東日本や日本マクドナルドのCMソングに採用されたほか、小田急小田原線海老名駅の接近メロディとしても使われています。卒業をテーマとした別れの曲で、切ないメロディと情景が浮かぶような歌詞が心に響きます。

 歌詞に散りばめられた前向きなフレーズに、背中を押してもらった経験のある人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ブルーバード

 1位を獲得したのは、2008年にリリースされた10thシングルの「ブルーバード」です。得票率は11.1%でした。

 テレビアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマに採用された曲で、疾走感あふれるメロディと吉岡さんのパワフルな歌声が印象的。夢に向かって羽ばたく気持ちを描いた、まっすぐで少し切ない歌詞は、アニメの主人公・うずまきナルトの生き方を連想させますよね。

 アップテンポでカッコいいロックナンバーなので、カラオケで歌っても盛り上がりそう! 迷ったときや落ち込んだときに聴けば、元気をもらえそうな一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング