「ゴルフを習ってみたい男性ゴルファー」ランキングTOP28! 第1位は「石川遼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の人々を対象に「ゴルフを習ってみたい男性ゴルファーは?」のテーマでアンケートを実施しました。

 ゴルフのスイングやマネジメントなどを直接教わってみたいと、世間の人々から思われている男性ゴルファーは誰なのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

「ゴルフを習ってみたい男性ゴルファー」ランキングTOP28!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:池田勇太

 第2位は「池田勇太」さんでした。国内メジャーで通算3勝、2009年シーズンから11年連続での大会優勝という実績をもつプロゴルファーです。

 池田さんは当時史上最年少で「ジャパンゴルフツアー」の選手会長に就任。プロテスト合格を目指す後輩ゴルファーにアドバイスを送るなど、 人望が厚く親しまれているとのエピソードもあります。池田さんに教われば、丁寧かつ情熱的な指導をしてくれそうなイメージを持たれているのかもしれません。

advertisement

第1位:石川遼

 第1位は「石川遼」さんでした。

 ツアー史上最年少優勝や最年少賞金王などの数々の記録を樹立し、“ハニカミ王子”のニックネームで抜群の知名度を誇るプロゴルファー。米国ツアーにも挑戦するなど、人気と実績を兼ね備えています。

 そんな石川さんは、特別支援学級の小中学生を招待したスナッグゴルフ大会で、子どもたちと交流を楽しむという姿も見られました。世界で戦ってきたプロゴルファーから習うことができたら、自慢の思い出になりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング