「日本のボーイズグループ」タレントパワーランキングTOP15! 1位は「King & Prince」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントの影響力や知名度について調査を行っているアーキテクトは、2022年11月度の調査データをもとに「日本のボーイズグループ人気ランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。また「ボーイズグループ」を、グループに10代から20代のメンバーがいる男性グループと定義。デビューしていないグループや40代以上のメンバーが含まれるグループは除外しています。

 さまざまな世代の人に人気のボーイズグループですが、特に注目を集めているのはどのグループだったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

(出典元:タレントパワーランキング「日本のボーイズグループで人気が高いのは?ランキング形式で紹介」

advertisement

「日本のボーイズグループ」タレントパワーランキングTOP15!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:Sexy Zone

 第2位は「Sexy Zone」でした。

 Sexy Zoneは2011年デビューした、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。2021年にはデビュー10周年を迎え、2022年には初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」を開催するなど、その人気は高まるばかりです。

 デビュー当時は10代半ばでしたが、メンバーが大人に成長した現在も人気を集め、メンバーは、グループとしての活動以外にも、バラエティー番組やテレビドラマに出演しています。2022年12月にはグループの公式Instagramアカウントが開設され、メンバーどうしの仲が良い様子もうかがえます。

【2023年3月3日 17時25分 追記】記事初出時、初のドームツアーを横浜アリーナで開催したという誤った記載がありましたため、修正しました。お詫びして訂正いたします。

advertisement

第1位:King & Prince

 第1位は「King & Prince」です。

 King & Princeは2018年にメジャーデビューを果たしたジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループで、デビュー曲「シンデレラガール」は王道ラブソングとして、ファンの心をつかみました。2022年には4大ドームツアーを行い、また冠番組「King & Princeる。」もスタート。大活躍の1年でした。

 King & Prince は、2023年5月にメンバーの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退し、5月23日からは永瀬廉さん、髙橋海人さんの2人での活動となる予定です。脱退発表後の2022年11月に発売された11枚目シングル「ツキヨミ/彩り」はミリオンセラーを記録しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング