【関西の人が選んだ】見ていると癒やされる「NHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「武田真一」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方在住の人々を対象に「見ていると癒やされるNHK大阪放送局のアナウンサーは?」のテーマでアンケート調査を実施しました。

 関西地方に住む人々から「見ていると癒やされる」と評価されているNHK大阪放送局所属のアナウンサーは誰でしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

advertisement

【関西の人が選んだ】見ていると癒やされる「NHK大阪放送局のアナウンサー」ランキングTOP28!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:石橋亜紗

 第2位は「石橋亜紗」さんでした。慶應義塾大学文学部を卒業後、2014年にNHKへ入局した女性アナウンサーです。

 熊本・大阪・東京と3つの放送局で勤務した後、2021年から再び大阪放送局に移りました。現在は金曜夕方の報道番組「ニュース きん5時」でメインキャスターを務めていることで、関西地方の人々にはおなじみのアナウンサーかもしれません。

 また、石橋さんはアイドル好きであり、「アイドルソングやミュージカルソングで歌い踊る」のが気分転換に役立っているとのこと。こうした親近感の湧く一面を見せる石橋さんだからこそ、人々から“癒やされる”と好感を持たれているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:武田真一

 第1位は「武田真一」さんでした。1990年よりNHKへ入局し、熊本や松山、東京や沖縄など全国各地の放送局でキャスターを務めていたアナウンサーです。

 2021年より大阪放送局へ赴任となり、「ニュース きん5時」のメインキャスターを担当するなど報道系番組で活躍しました。2023年2月末をもって早期定年退職制度でNHKを退職することが発表され、今後はフリーのアナウンサーとして活躍が期待されています。

 一見クールな印象を感じられますが物腰柔らかい雰囲気で、分かりやすく情報を伝える喋り方と、時折見せる笑顔が関西地方の人々から好感を持たれているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング