【マクロスシリーズ】歴代「歌姫」人気ランキングTOP12! 第1位は「シェリル・ノーム」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月15日から2月22日にかけて、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなマクロスシリーズの歌姫は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、アニメ「マクロス」シリーズに登場する歌姫。OVAシリーズや「マクロスΔ」に登場する歌姫を含めた12人となりますが、好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数9621票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【マクロスシリーズ】歴代「歌姫」人気ランキングTOP12

出典:Amazon.co.jp
『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』主題歌「時の迷宮」(通常盤)"

『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』主題歌「時の迷宮」(通常盤)

ランカ・リー=中島 愛/シェリル・ノーム starring May’n
1,120円(04/26 04:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ランカ・リー

 第2位は得票数1151票のランカ・リー。得票率は12%でした。ランカは2008年に放送スタートした「マクロスF」における歌姫の1人で、中華レストランでアルバイトをするごく普通の女子高生。銀河ネットワークのトップアイドルであるシェリル・ノームに憧れを抱いており、彼女のコンサート会場へ急ぐ途中で主人公の早乙女アルトと出会います。後にアルトから歌手になることを後押しされ、“超時空シンデレラ”と呼ばれるスーパーアイドルへと成長していきました。

 コメントでは「かわいさの中に秘めた強さが好きなので、ランカ一択!」「かわいくて優しいランカが大好き! 歌声にも癒やされています。恋している姿が甘酸っぱい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:シェリル・ノーム

 第1位は得票数3699票のシェリル・ノーム。得票率は38.4%でした。ランカと同じく「マクロスF」における歌姫の1人で、“銀河の妖精”と呼ばれるトップアイドルです。トップシンガーである自分に誇りを持っており、自信家で高飛車な振る舞いを見せる一方、時には無邪気な面を見せることも。アルトとランカとの三角関係も大きな見どころの1つです。

 コメントでは「アニソンを好きになるきっかけが、シェリルでした。カッコよさ、かわいさ、美しさ、はかなさを持った最強の歌姫です!」「初めて見た作品が『マクロスF』で、シェリルの歌に心を奪われました。それから他のシリーズ作品を見ましたが、今でもシェリルは特別な存在です」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング