「2023年一番活躍すると思う男性ゴルファー」ランキングTOP28! 第1位は「石川遼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の人を対象に「2023年一番活躍すると思う男性ゴルファーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ゴルフファンをはじめ、世間から注目を集めている男性ゴルファーの中で、2023年に活躍が期待されているのは誰でしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

「2023年一番活躍すると思う男性ゴルファー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:池田勇太

 第2位は「池田勇太」さんでした。大学時代に「日本学生ゴルフ選手権競技」で優勝した経験があり、2007年よりプロへ転向したゴルファーです。

 プロ転向後、2017年に当時史上最年少(31歳)で生涯獲得賞金10億円を超えたほか、2019年シーズンまで11年連続で公式戦での大会優勝を記録。日本の主要な男性ゴルファーとして活躍しています。

 2022年シーズンは賞金ランキング17位となり、2023年シーズンの復活に期待がかかっています。

advertisement

第1位:石川遼

 第1位は「石川遼」さんでした。2008年、当時高校生でありながらアマチュアからプロへ転向し、活躍を続けているゴルファーです。

 2009年、シーズンで4つの大会にて勝利を挙げたのに加え、“18歳80日”の史上最年少記録で賞金王に輝き一躍話題となりました。米国ツアーへのチャレンジを経て2018年から再び日本国内の大会にて活躍しています。

 プロデビュー直後に“ハニカミ王子”と呼ばれ、ゴルフファンの枠を超えて社会現象を巻き起こした石川遼さん。若手の頃からプロゴルファーとして活躍して知名度があり、日本国内では中心選手となっているのが「活躍すると思うゴルファー」に挙げられた要因となっているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング