「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジョングク(BTS)」【2023年2月25日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2023年2月25日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:J-HOPE(BTS)

 第2位はBTSの「J-HOPE」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年2月25日時点)では、約221万票を獲得しました。BTSの“希望”担当ともいわれるJ-HOPEさんは、アーティストとしての類い稀な才能はもちろん、太陽のように明るく温かい心で、メンタル面でもチームをサポートしてきた“影のリーダー”です。その天真爛漫な笑顔にはメンバーもファンをも笑顔にしてしまう力がありますよね。

 グループではラッパーとダンスリーダーを務めているJ-HOPEさんは、デビュー以前はストリートダンサーとして活動していたこともあり、特にポッピングやウェーブなどのテクニックを要求されるヒップホップ系ダンスはお手のもの。重力を感じさせない軽やかでシャープな動きは圧巻です。そんなJ-HOPEさんですが、2023年2月24日にはルイ・ヴィトンのアンバサダーに抜擢されました。持ち前のポジティブな存在感や、アーティストとしての高いクリエイティビティやスター性が高く評価されたようです。

advertisement

第1位:ジョングク(BTS)

 第1位はBTSのマンネ(末っ子)、「ジョングク」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2023年2月25日時点)では約1537万票という圧倒的な得票数を集めています。美しいビジュアルもさることながら、歌・ダンス・ラップ全てを完璧にこなすオールラウンダーであるジョングクさん。特に甘いハイトーンボイスのボーカルは、グループにとって無くてはならない存在です。激しいダンスを踊りながらでも決してブレない声帯と脅威の肺活量は、専門家からも一目置かれています。

 そのオールラウンダーぶりから、“黄金マンネ”とも称されるジョングクさんですが、気さくでユーモアたっぷりな性格も魅力ですよね。韓国のファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」で4時間を超える生配信ライブを実施した際には、長時間にわたってファンのコメントにノリノリで受け答えするジョングクさんに称賛の声が寄せられ、Twitterでは「#ThankYouJungkook」というハッシュタグがトレンド入りを果たしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング