「<物語>シリーズ」のキャラクター人気ランキングTOP24! 1位は「忍野忍」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 西尾維新さんの小説『<物語>シリーズ』は、2006年に第1作である『化物語(上)』が刊行され、独特なせりふ回しや作中の会話劇がヒットした作品群です。2009年にはアニメ化され大ヒット。続編も次々にアニメ化されています。作品ごとに語り部が変わるのが特徴で、物語序盤では主に阿良々木暦が主人公として描かれています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年2月12日から2月18日にかけて「『<物語>シリーズ』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2113票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「<物語>シリーズ」のキャラクター人気ランキングTOP24!

advertisement

第2位:羽川翼

こよみストーン"

こよみストーン

Amazonの情報を掲載しています

 第2位となったのは、272票を獲得した「羽川翼」でした。暦のクラスメイトで、三つ編み姿が印象的な少女です。見た目通りの優等生で、成績は常に学年トップをとっています。「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」というセリフでおなじみのキャラクターです。

 彼女は怪異「障り猫」であり、彼女のストレスが溜まっていくと顕現します。ただの障り猫であれば強い怪異ではないものの、彼女の頭脳があることで凶悪になってしまいます。

 コメントには「物語シリーズは羽川翼の切ない失恋の物語が半分」「優等生で時にお茶目な一面を見せてるギャップが良い」という声をいただきました。

advertisement

第1位:忍野忍

 第1位は、307票を獲得した「忍野忍」でした。金髪・金眼でキュートなルックスの少女に見えますが、その正体は約600年間生きている吸血鬼です。そのため、老人のような口調で話す姿にギャップを感じるキャラクターです。

 暦を吸血鬼にした張本人であり、元は最強の吸血鬼でした。しかし、その力を失ったことで人間もどきの吸血鬼という存在になってしまいまいます。コメントには「マジでかわいいし、ギャップ萌え」という意見が寄せられました。

 また、「その他」への投票で「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」へ投票した方もいました。彼女が最強の吸血鬼だったときの名前です。『傷物語』にて語られる前日譚ですが、過去すらも魅力的なキャラクターですよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング