「兵庫の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ぶたのほし」【2023年2月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「兵庫の豚骨ラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月23日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「兵庫の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20!

advertisement

第2位:賀正軒 三宮店

 第2位には、神戸市にある「賀正軒 三宮店」がランクイン! スープ・麺・チャーシュー作りと全てにおいてこだわり抜いた豚骨ラーメンが堪能できます。

 スープは100%国産豚骨と水だけでなんと丸3日間炊き上げ、豚骨のうまみを最大限引き出しています。柔らかな口当たりは、賀正軒秘伝のタレにしっかりと漬け込まれた特製チャーシューとの相性も抜群。加水率や熟成時間を細かく調整した特注の極細麺は、ハリガネ、バリカタ、カタメンなど、好みに合わせて硬さを6段階の中からチョイスできます。ニンニクや唐辛子をふんだんに使った「赤賀正」や、マー油や焦がしニンニクが香ばしい「黒賀正」など、豚骨ラーメンのバリエーションの豊かさにも驚かされます。

【住所】〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4

advertisement

第1位:ぶたのほし

 第1位は、尼崎市の「ぶたのほし」でした! 2018年にオープンすると、瞬く間に大人気店となりました。

 店主は元々、関西や東京などで展開する有名店「無鉄砲」グループで9年間修業をした経歴の持ち主。甘みとコクが強い鹿児島の希少銘柄豚・南国スイートを使用するなど、素材選びや工程に徹底的にこだわったラーメンには定評があります。ほぼ豚骨と水だけで作るスープは、濃厚でありつつもしつこさはありません。トロッとしたスープに合わせた太めのモチモチ麺は食べ応えがあります。

【住所】〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング