「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」あなたが一番好きなデザインの魔物は?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月12日に最新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売された、任天堂の人気アクションRPG「ゼルダの伝説」シリーズ。前作の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、2500万本以上を出荷した大ヒット作です。

 今回ねとらぼ調査隊では、「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で一番好きなデザインの魔物は?」という人気投票を実施します。あなたが最も好きなデザインの魔物を、ぜひ教えてください!

 それでは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場する魔物から、3体をピックアップして紹介します。

advertisement

スタルリザルフォス

 スタルリザルフォスは俊敏なリザルフォスの亡骸である、骨の姿のモンスター。ゲルド地方のゲルド砂漠や、中央ハイラルのハイラル平原に生息しています。骨なので体はもろく、すぐにバラバラにできますが、頭蓋骨を打ち砕かなければ何度でも復活してきます。デザインの特徴は、大きな角ではないでしょうか。その特徴的な角は倒すことで入手できるので、薬を作ったり店に売ったりすることも可能です。

advertisement

ライネル

 シリーズ初代「ゼルダの伝説」から登場しているライネル。主にラネール地方のラネール大水源や、中央ハイラルのハイラル平原に出現します。デザインは上半身が獅子の獣人で、下半身が馬なのが特徴。本作では5種類のライネルが登場し、それぞれ色により強さも異なります。ゲームの進行度によってより強力なライネルが出現するので、ライネル討伐はやり込み要素としても楽しめるでしょう。

advertisement

ネルドラ

 龍の姿をした氷の精霊ネルドラ。ラネール地方ラネール山に出現する魔物で、装備の強化に必要となる貴重な素材を落とすので、何度も訪れたというプレイヤーも多いのではないでしょうか。直接触れることができないため、弓を使い素材を落として拾うことを繰り返す必要があります。大きい魔物なのでデザインの全貌ははっきりしませんが、角やヒレに氷をまとっているように見えるのが特徴的です。

advertisement

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で一番好きなデザインの魔物は?

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場する魔物から、3体をピックアップして紹介しました。投票対象はゲームに登場する71体の魔物となりますが、投票したい魔物が選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで魔物の名前を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で一番好きなデザインの魔物は?
実施期間:2023/05/21 00:00 〜 2023/05/28 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング