【今月作ったプラモ晒そうぜ】2021年2月の月間ランキング 「シャア専用アッガイ」や「ガンプラポケ戦祭り」など丁寧な仕上がりの作品が勢ぞろい!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 月末月初にTwitterで大きな盛り上がりを見せているハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」。2月にも多くの作品が投稿されました。

 今回の記事では、2月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」をつけて投稿されたツイートから、注目のツイートを紹介していきます。

画像:123RF

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

1/20 金田のバイク

 最初に紹介するのは「1/20 金田のバイク」。漫画『AKIRA』の主人公である金田のバイクを、3Dプリンタで出力して制作したそうです。

 メインカラーはモデラーズのフェラーリレッド。自作したクリアパーツのスクリーンやメーター類など、細部まで丁寧に再現されています。もちろん、金田のバイクを象徴するステッカーも完璧。

 リプライでは「カッコいい!」「仕上げが丁寧」「やっぱりステッカーがあると雰囲気が出ますね」といった声が寄せられていました。

advertisement

ポケ戦祭り

 続いて紹介するのは、ハッシュタグが含まれたツイートの中でも特に注目を集めていた、ガンプラ「ガンダムNT-1(アレックス)」「ジム・コマンド(宇宙戦仕様)」のツーショット。2月には、この2機が登場するOVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」が、ガンダム公式YouTubeチャンネルで無料配信されていましたね。

 非常にきれいで丁寧な仕上がりが魅力的。2機が並んだツーショット写真だけでなく、それぞれの機体にフォーカスした写真も投稿されています。シルエットがさまになっていますね~。

advertisement

ラスボス感が漂う専用機

 最後に紹介するのは「シャア専用アッガイ」と「シーマ専用ザクF2」の2機。どちらもミキシング作品となっています。

 ラスボス感が漂うシャア専用アッガイは、アッガイをベースにシャア専用カラーリングが施されており、背後に装備した「スパイダーレッグ」が印象的です。ジャブロー戦におけるラスボス妄想機体とのことで、ジムを八つ裂きにしている光景が脳裏をよぎります。

 シーマ専用ザクF2は、ザクF2とガーベラテトラのミキシング作品。こちらもザクF2にシーマ専用カラーリングが施されており、背後に装備されたガーベラテトラのバックパック、シュツルムブースターが印象的ですね。

 次ページでは、2月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」をつけて投稿されたツイートの、RTランキング(3月1日11時ごろ集計)を紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.