【ストリートファイターシリーズ】「女性キャラクター人気ランキング」TOP24! 第1位は「春麗」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月11日から2月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ストリートファイター』シリーズであなたが一番好きな女性キャラクターは誰?」というアンケートを実施していました。

 カッコよくて強い女性キャラクターが多く登場する「ストリートファイター」シリーズで、果たして誰が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計361票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【ストリートファイターシリーズ】「女性キャラクター人気ランキング」

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:キャミィ

 第2位は「キャミィ」でした。

 キャミィは「スーパーストリートファイターII」で初登場したキャラクターです。三つ編みのブロンドヘアに頬の傷跡、ハイレグレオタードが特徴。性能は見た目通りのスピードタイプで、動きの速さと空中戦の強さが魅力です。

 華のある外見と、少しSっ気のある性格も相まって、非常に高い人気を誇っています。「ストリートファイターIV」以降の関連作品全般における担当声優は、沢城みゆきさんです。

advertisement

第1位:春麗

 第1位は「春麗」でした。得票率22.4%という支持を獲得して、今回のランキングを制しています。

 春麗は「ストリートファイターII」で初登場したキャラクター。お団子頭に青いチャイナドレス、トゲの付いた腕輪がトレードマークです。立体的で攻守のバランスに優れた戦いができるのが春麗の魅力で、主に蹴り技を得意としています。

 シリーズのファンはもちろん、コスプレイヤーやイラストレーターなどのからの人気も高い春麗。「ストリートファイターIV」以降の関連作品全般では、折笠富美子さんが声を担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング