「Fate/stay night」人気キャラクターランキングTOP29! 1位は「アーチャー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 PCゲームからアニメ化され、大ヒットとなった「Fate/stay night」。多くのファンに愛される「Fate」シリーズの原点であり、さまざまなメディア展開を見せています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年2月12日から2月18日にかけて「『Fate/stay night』のキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計3623票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「Fate/stay night」人気キャラクターランキングTOP29!

出典:Amazon.co.jp
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Standard Edition(通常版)"

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Standard Edition(通常版)

杉山紀彰, 植田佳奈, 川澄綾子, 諏訪部順一, 下屋則子
24,380円(04/30 05:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:遠坂凛

#00 プロローグ"

#00 プロローグ

Amazonの情報を掲載しています

 第2位となったのは、631票を獲得した「遠坂凛」でした。 遠坂凛は、魔術師の家系である遠坂家の当主です。

 作中3つあるルートの中の「Unlimited Blade Works」のヒロイン。運動神経抜群かつ頭脳明晰で、完璧な美少女です。しかし一方で、最強のセイバー(剣士)のサーヴァントを召喚しようとしたところ、うっかりアーチャー(弓兵)を召喚するなど、たまに凡ミスを起こすことがあります。

 コメントのなかでは「かっこよくてかわいくて頼りになる」「普段は完璧そうに見えて肝心な所はポンコツ化するのが良い」「真面目でお人好しで初心でかわいいところもある」などの意見をいただきました。

advertisement

第1位:アーチャー

#09 二人の距離"

#09 二人の距離

Amazonの情報を掲載しています

 第1位となったのは、685票を獲得した「アーチャー」でした。褐色の肌に白い髪、赤と黒の衣装を身にまとった美丈夫で、弓兵クラスのサーヴァント。しかし弓ではなく、「干将・莫耶」という対となる2本の剣をよく使います。

 凛に召喚されたものの、その皮肉な物言いから令呪で絶対服従の命令をくだされてしまう、アーチャー。あまり多くを語らない人物で自分の正体すら明かしませんが、なんだかんだ言ってお人よしな一面も見られます。ちなみに、彼のいれる紅茶は凛もお気に入りの味で絶品なんだとか。

 コメントには「アーチャーの背中には男も惚れる」「アーチャーの背中とか腕とか筋肉が最高」などの声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング