【神奈川県民が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「一蘭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川県在住の男女を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーン」のテーマでアンケート調査を実施しました。

 神奈川県に住んでいる人々から「最高にうまい」と人気を集めているのはどのラーメンチェーンでしょうか。さっそく、ランキングを見てみましょう! 

 なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂やギョーザのチェーン店なども含まれています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【神奈川県民が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキングTOP16!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:博多一風堂

 第2位は「博多一風堂」でした。1985年に福岡市で創業したお店で、1994年に「新横浜ラーメン博物館」に関東第1号店がオープン。関東第1号店が神奈川県だったことからも、神奈川県の人にもよく知られているのかもしれません。

 主なメニューは、創業当時からの味を引き継いでいる「白丸元味」と、コクと深みを追い求めた「赤丸新味」の2種類のラーメン。特に、「白丸元味」は、まろやかな豚骨スープと小麦の風味を感じられる細麺との相性が最高です。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。1960年に福岡市で創業したラーメン店で、1993年以降、日本全国へのチェーン展開を続けています。

 一蘭というと、おいしさはもとより、「味集中カウンター」という独自のシステムが人気。周囲を気にせず、ラーメンを楽しめるので、女性客にも人気があります。また、食材は品質管理から盛りつけまで徹底して管理しているため、どの店舗でも同じラーメンが楽しめます。

 顧客の満足度を高めるさまざまな取り組みを行っていることが、支持につながったのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング