【ウマ娘】あなたが「育成ウマ娘」で実装してほしいウマ娘は?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月24日にリリースから2周年を迎える人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」。これまで多くのウマ娘たちが「育成ウマ娘」として実装されていますが、ほかにもストーリーに登場したり、サポートカードとして実装されていたりするものの、まだ育成ウマ娘としては未実装のウマ娘も数多くいます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では今回も「育成ウマ娘として実装してほしいウマ娘は?」というアンケートを実施します。あなたが育成したいウマ娘をぜひ教えてください! まずは、2023年2月時点で育成ウマ娘としては未実装かつ公式サイトで紹介されているウマ娘から、3人をピックアップして紹介します。

advertisement

ミスターシービー

 育成ウマ娘として実装済みのシンボリルドルフ、ナリタブライアンに先立つ史上3頭目のクラシック三冠馬をモデルとする「ミスターシービー」。自由気ままな雰囲気を醸し出し、独特のカリスマ性を持つウマ娘です。エイシンフラッシュの育成ストーリーなどで見せる、走ることを楽しむ姿が印象的。また、サクラチヨノオーの育成では、シニア級の有馬記念で対決相手として登場し、その圧倒的な強さが話題となりました。

advertisement

ツインターボ

 2021年放送のアニメ2期での活躍が印象的な「ツインターボ」。限界を考えず「ターボ全開」で爆走するウマ娘です。青髪のツインテールやギザギザの歯が特徴で、子供っぽい性格。史実ではGI勝利に届かなかったツインターボと共にGIを勝ちたいと願っているトレーナーは多いのではないでしょうか。育成ウマ娘として実装される際のレア度にも注目されています。

advertisement

シリウスシンボリ

 シンボリルドルフと深い因縁を持つ「シリウスシンボリ」。生徒会長のシンボリルドルフと対照的に、トレセン学園内の不良や落ちこぼれと見なされている生徒たちのリーダー的存在になっています。史実では日本ダービー優勝後、長期海外遠征に挑戦。育成ストーリーではこの史実とどう折り合いをつけるのか、あるいは海外レースが実装されるのか、気になるところです。

advertisement

育成ウマ娘として実装してほしいウマ娘は?

 以上、3人のウマ娘を紹介しました。ほかにも、舞台「~Sprinters’ Story~」で活躍したダイイチルビーやケイエスミラクルなど、育成ウマ娘としての実装が待ち遠しいウマ娘はたくさんいますね。

 なお、選択肢には、2022年2月時点でサポートカードとしてのみ実装されている13人を用意していますが、もしも投票したいウマ娘が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、キャラクター名と投票理由をコメント欄にお書きください。

 また、各ウマ娘の魅力的なところや、育成ウマ娘として実装したらどんな活躍を期待するかなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

育成ウマ娘として実装してほしいウマ娘は?
実施期間:2023/02/20 00:00 〜 2023/02/26 23:59
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング