「宮城県」で一番イケてると思う街ランキングTOP30! 第1位は「気仙沼市」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月3日から2月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「『宮城県』で一番イケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 内陸部と沿岸部で異なる表情を楽しめる宮城県で、果たしてどんな街が「イケてる」と支持されたのでしょうか。今回のアンケートでは計3127票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「宮城県」で一番イケてると思う街ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:仙台市青葉区

画像:写真AC
画像:写真AC

 第2位は「仙台市青葉区」。得票数は306票でした。仙台市の中央から北西にかけて細長い形状をしている青葉区は、5つの区のなかで最も大きい面積を誇る区です。東部には新幹線が停車する「仙台駅」があるほか、複数の教育機関や行政・金融機関、さまざまなお店が集中。一方で豊かな自然が広がる西部は、温泉などにも恵まれており観光客も多く訪れています。

 東北地方最大の都市・仙台市の中心地ともいえるエリアで、便利な都会らしさと豊かな自然、2つの特色を併せ持っているのが魅力です。

advertisement

第1位:気仙沼市

画像:写真AC

 第1位は「気仙沼市」でした。得票数は318票です。宮城県の最北端に位置する気仙沼市は、世界有数の漁場として知られる三陸沖に面した街。そのため水産業がさかんで、新鮮な海の幸が豊富に並ぶ、活気あふれる街です。

 2021年には、三陸沿岸道路の気仙沼港ICと浦島大島ICを結ぶ「気仙沼湾横断橋」が開通。全長は1344メートルで、夜間にはライトアップが行われるなど、新たなランドマークとなっています。この横断橋の完成によって、宮城県仙台市から岩手県宮古市までが高速道路でつながり、より暮らしやすくなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング