【ENHYPENファンが選ぶ】「ENHYPENのおすすめ楽曲」ランキングTOP12! 1位は「FEVER」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)では、2022年12月20日から12月27日まで、ネットユーザーを対象に「聴いたらぜったい沼入りするENHYPEN(エンハイプン)の曲」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 今最も勢いのあるK-POP男性グループENHYPEN。2022年9月からスタートした初のワールドツアーは、アメリカや日本など世界12の都市を巡り、2023年2月にフィリピンのマニラでゴールを迎え、大成功を収めました。今後の活躍にますます期待がかかっているENHYPENがこれまでリリースしてきた楽曲の中で、ファンお墨付きの最も“沼入りする”おすすめ楽曲はどれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee 「ENHYPENファンが推薦!「聴いたらぜったい沼入りする」ベスト3は?」

advertisement

【ENHYPENファンが選ぶ】「おすすめ楽曲」ランキングTOP12!

advertisement

第2位:Drunk-Dazed

 第2位には「Drunk-Dazed」がランクイン! 投票では、全体の15.67%である242票を獲得。2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」に収録されている曲で、「BTS」の生みの親であり芸能プロダクションHYBEの創業者でもあるプロデューサー、パン・シヒョク氏が楽曲制作に携わっています。“生まれて初めて経験する世の中”を、上下がひっくり返り混沌(こんとん)としたカーニバルに比喩し描かれた楽曲で、デビューして間もない当時のグループの状況とリンクした歌詞に注目が集まりました。

 不安定で危険な雰囲気を漂わせるメロディーは中毒性が高く、特にサビの一糸乱れぬシンクロダンスは圧巻です。そんな「Drunk-Dazed」のMVは、2023年2月に再生回数1億回を突破。グループにとってデビュー後初の1億回突破MVの誕生となりました。

advertisement

第1位:FEVER

 第1位は「FEVER」でした! 投票では、全体の26.23%である405票を獲得しています。2位の「Drunk-Dazed」と同じく、2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」に収録されている楽曲です。官能的な歌詞と、ミステリアスなサウンドが心地良い一曲。自分を分かってくれる存在を探して待っている少年を、人間より体温の低いヴァンパイアに例えて表現しています。

 アンケートのコメントでは、「ティーザー映像を発表された時の衝撃が忘れられない」と、楽曲のインパクトの強さを語る声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング