「大阪の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 たけ井 阪急梅田店」【2023年2月17日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「大阪の豚骨魚介ラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月17日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「大阪の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキング

advertisement

第2位:いかれたNOODLE Fishtons

 第2位には「いかれたNOODLE Fishtons」がランクイン! 青の暖簾にレンガの壁という洗練された外観が特徴の、大阪市西区のラーメン店です。

 看板メニューの「濃厚つけ麺」は、全粒粉に企業秘密の食材を練りこんだ平打ちの自家製太麺が自慢。麺には歯に食い込む力強い食感があり、口の中に小麦の香りが広がります。つけ汁は豚のゲンコツや魚介などを用い、だしの出るピークを見極めて、うまみを余すところなく抽出。濃厚で麺によく絡みます。店主が元々アパレルメーカーに勤務していたということで、食器選びや女性客向けの髪留めや紙エプロンの用意など、気配りがあふれているお店です。

【住所】〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-25-18 ReNaXia新町ビル1F

advertisement

第1位:麺屋 たけ井 阪急梅田店

 そして第1位は「麺屋 たけ井 阪急梅田店」でした! 大阪市北区の、阪急梅田駅の改札内にあるお店です。改札内ということで、通勤や通学途中で気軽に立ち寄ることができます。

 名物の「つけ麺」は、つけ汁の濃厚なうまみとほんのりとした甘さが特徴です。豚骨魚介スープは、創業者自ら足を運び、各地から厳選した上質食材を長時間煮込んでできたもの。また独自の製法で作った自家製麺も、もちもちとした食感とノド越しの良さを両立させたこだわりの麺です。

【住所】〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内二階 中央改札内西

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング