【ジョジョの奇妙な冒険】あなたが一番好きなジョジョ第4部のキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 荒木飛呂彦さんの人気コミックス「ジョジョの奇妙な冒険」は、連載スタートから30年以上たった今なお、多くのファンを抱えるシリーズ。現在は第8部が連載されており、その人気は今なお衰えません。

 その第4部「ダイヤモンドは砕けない」は、主に海外が舞台となる同シリーズの中では珍しく、日本の架空都市である杜王町が舞台。主人公の東方仗助が空条承太郎と出会い、生まれ育った町を悪しきスタンド使いから守るべく、仲間たちとともに奮闘します。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんなジョジョ第4部のキャラクター人気投票を実施します! 投票対象はアニメ公式Webサイトで紹介されている全キャラクターです。ぜひあなたのお気に入りのキャラクターを教えてください!

 それでは投票対象のうち、一部のキャラクターだけですが、簡単に紹介します!

advertisement

東方仗助

 本作の主人公。ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生で、第2部の主人公だったジョセフ・ジョースターの隠し子。穏やかで正義感にあふれ、少し間の抜けた愛嬌もある好青年ですが、憧れの恩人を真似したリーゼントをけなされると怒り狂う感情的な一面も。

 スタンドは、空条承太郎のスタープラチナに匹敵するパワーとスピードを併せ持ち、触れた対象を直す力も兼ね備えた「クレイジー・ダイヤモンド」。後に無二の親友となる億泰を「深い意味なんかねえよ」と治したシーンは、強さと優しさを兼ね備えた彼を象徴するようなシーンでした。

advertisement

広瀬康一

 仗助の親友で心優しい青年。最初は気弱で頼りなさそうな印象が強いですが、矢に射られてスタンドに覚醒してからは大きな成長を遂げ、仗助たちの頼れる仲間となります。戦闘では、普段の穏やかな雰囲気から一転、髪が逆立つ威圧的な風貌に変わるなど、驚きの変貌を遂げます。

 ですが、たとえ戦闘中でも、その真っ直ぐな優しさは健在。小林玉美が家族に危害を加えた時、母に気持ちを伝えた「信じて!」の一言や、彼を愛し過ぎて殺害を目論んだ山岸由花子を救ったシーンは、康一の魅力があふれていました。その優しさや勇気はやがて、敵対していた者たちも引きつけていきます。

advertisement

吉良吉影

 表向きは杜王町で働くビジネスパーソンですが、その正体は、女性の綺麗な手に執着する殺人鬼。多くの女性を殺害してきましたが、抑え切れない異常性を巧みに隠し、“誰よりも静かに”暮らしています。スタンドは触れた対象を爆弾に変える「キラークイーン」。第2の爆弾「シアーハートアタック」、無敵と名高い第3の爆弾「バイツァ・ダスト」が合わさり、シリーズ屈指の性能を誇ります。

 以上、一部ですが、主要キャラクターの紹介でした。投票は下のアンケートフォームからお願いします。

 投票対象はアニメ公式Webサイトで紹介されている全キャラクターです。それ以外のキャラクターがお気に入りという人は「その他」に投票の上、コメント欄からキャラクターについて教えてください。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング