「日本人K-POPアイドル」人気ランキングTOP12! 1位は「ユウタ(NCT)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)では、2022年12月6日から12月13日まで、ネットユーザーを対象に「私たちの誇り!あなたが応援する“日本人”K-POPアイドルは?」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 K-POPがグローバルな人気を得た今、K-POPアイドルを目指し韓国へ渡る日本人は多いですよね。見事デビューを果たし、現在まさに活躍している日本人K-POPアイドルのうち、最も人気なのは誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee「私たちの誇り!あなたが応援する“日本人”K-POPアイドルは?」

advertisement

「日本人K-POPアイドル」人気ランキングTOP12!

advertisement

第2位:ニキ(ENHYPEN)

 第2位には、ENHYPENの「ニキ」さんがランクイン! 投票では、全体の30.4%にあたる2285票を獲得しています。

 今、最もK-POP界を席巻していると言っても過言ではないENHYPEN。その最年少メンバーであるニキさんは、なんと13歳で韓国に渡り、韓国のサバイバルオーディション番組に参加。激しい選抜争いを戦い抜き、ENHYPENのメンバーとして2020年11月30日にデビューしました。幼い頃からキッズダンサーとしてキャリアを積んだニキさんのダンススキルは圧巻で、「K-POP新世代ナンバーワンのダンサー」との呼び声も高いです。

 2021年から2022年まではラジオ番組「ENHYPENのオールナイトニッポンX」にてMCを務めるなど、最年少にしてメンバーを引っ張る存在に成長しています。まだ17歳のニキさん。今後どのような活躍を見せてくれるのか、目が離せません!

advertisement

第1位:ユウタ(NCT)

 そして第1位は、NCTの「ユウタ」さんでした! 投票では、全体の36.2%である2722票を獲得しています。

 ユウタさんは、2012年に日本で開催されたSMエンターテインメントのオーディションで合格したことを機に、16歳で親元を離れ、渡韓。SMエンターテインメント初の日本人練習生となりました。

 2013年には公開練習生として活動をスタートさせ、着実に活躍の場を広げていきました。2016年ついに「NCT 127」としてデビューを果たし、端正なルックスと安定したパフォーマンススキルで世界中のファンを魅了。最近は映画「HiGH&LOW THE WORST X」に出演するなど、俳優としての力もつけています。

 アンケートページには「美しさ、かわいさ、男らしさ、優しさ、魅力にあふれる人」「厳しいK-POPの世界で常に最前線で戦っている中本悠太(ユウタ)さんが最強に最高」と、熱いコメントが届いていました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング