「ココイチ」のカレーのトッピング人気ランキング! 1位は「チーズ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年1月28日から2月4日にかけて、「ココイチのトッピングで一番好きなのは?」というアンケートを実施。していました。

 日本全国のみならず、海外にも店舗を展開している「カレーハウスCoCo壱番屋」。「ココイチ」の通称でおなじみですよね。ココイチの魅力の一つが豊富にそろったトッピングではないでしょうか。ロースカツやチキンカツといった肉類を始め、魚介に野菜、チーズやタマゴなどさまざまなトッピングを組み合わせて自分好みにカスタマイズできます。

 今回のアンケートでは、合計339票の投票をいただきました。ありがとうございます! 多くの人から支持されたトッピングはどれでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

「ココイチ」のカレーのトッピング人気ランキング

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト
advertisement

第2位:海の幸

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト

 1位と僅差で2位になったのは「海の幸」です。得票数は31票、得票率は9.1%でした。

 「海の幸」の内容はエビとイカ、あさりです。ルーと一緒に煮込んであるため、カレーの味がしっかりなじんだ状態で提供されます。具材がゴロゴロ入っていて満足度が高く、「シーフードをたっぷり食べたい!」という気持ちを満たしてくれますよね。

 「やさい」とともにトッピングしてヘルシーにまとめるも良し、「フィッシュフライ」や「エビフライ」にプラスしてガッツリいくも良し。あなたはどんな組み合わせで楽しみますか?

advertisement

第1位:チーズ

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト

 1位に輝いたのは「チーズ」です。得票数は33票、得票率は9.7%でした。

 スパイシーなカレーをまろやかにしつつ、濃厚さとうまみをプラスしてくれるチーズ。肉類はもちろん、魚介や野菜など、どんなカレーとも相性抜群です。とろとろのチーズが他の食材をやさしく包み込み、おいしさを引き立ててくれますよね。

 コメント欄には「チーズ一択です!」という声が寄せられました。また「納豆&チーズ」「ビーフソースでほうれん草、チーズ、ハンバーグの1辛」という意見も。何にでも合うチーズだからこそ、いろいろな組み合わせを試してみたくなりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.