【都民が選んだ】最高にうまいと思う「ラーメンチェーン」ランキングTOP28! 第1位は「一蘭」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い世代から愛されているグルメの一つ、ラーメン。特に東京都ではさまざまなチェーンが店舗を構えており、気軽にバラエティー豊かなラーメンをお手ごろ価格で楽しめます。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都在住者を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーンは?」というアンケートを実施しました。都民から人気を集めたのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂チェーン・餃子チェーンなども含まれます。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【都民が選んだ】最高にうまいと思う「ラーメンチェーン」ランキングTOP28

画像:写真AC
advertisement

第2位:天下一品

 第2位は「天下一品」。創業者が3年9カ月もの歳月をかけて完成させたという「こってりスープ」を使ったラーメンが人気のチェーン店です。

 スープに欠かせない鶏ガラは、1日に1万6000キロもの量を使用。さらに十数種類の野菜などを加えることで、こってりとしながらも後味がすっきりとした味わいに仕上がります。「こってり」のほか、透明感とコクのある「あっさり」や「屋台の味」「味噌ラーメン」といったメニューもあり、幅広い世代から“天一”の愛称で親しまれています。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。とんこつのうまみはそのままに、特殊な製法で臭みを消した豚の骨100%の「天然とんこつスープ」が自慢のとんこつラーメン店です。

 そんな一蘭といえば、オリジナルの「赤い秘伝のたれ」。独自にブレンドした唐辛子をベースに、たくさんの材料を熟成させたもので、その辛さとうまみはラーメンに奥深さを与えてくれます。また7項目にわたるオーダー用紙で、自分好みの一杯を頼めるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング