「滋賀の醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「自家製麺と定食 弦乃月」【2023年2月10日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「滋賀の醤油ラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月10日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「滋賀の醤油ラーメン店」人気ランキング

advertisement

第2位:麺や 江陽軒

 第2位には「麺や 江陽軒」がランクイン。

 彦根市にあるラーメン店で、店主は大阪から奈良に移転した名店「麺屋えぐち」出身。北海道産小麦粉を使用した自家製麺がおいしいと評判の人気店です。

 看板メニューである「中華そば」は、しなやかで喉越しの良い細ストレート麺が、スープと絶妙にマッチしています。スープは、魚介だしのきいた滋味深い味わいが特徴。具材のシンプルさが、透き通ったスープのおいしさを際立たせています。

【住所】〒522-0232 滋賀県彦根市蓮台寺町50-36

advertisement

第1位:自家製麺と定食 弦乃月

 第1位は「自家製麺と定食 弦乃月」でした。

 彦根市にある自家製麺にこだわったラーメン店。朝7時半と早朝からオープンしていることもあり、朝でもスルッと食べられるほどの口当たりの良さが魅力です。

 弦乃月の醤油ラーメンには、「醤油そば月光」や「醤油そば弦乃月ブレンド」があり、どちらのスープもだしのうまみと醤油の風味がバランス良く合わさっています。麺線がきれいにそろえられた中細麺は、もっちりとした食感。しっかりと炭火で焼かれたこだわりの焼豚も、ボリューム満点です。

【住所】〒522-0213 滋賀県彦根市西葛籠町356-1

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング