【男性が選んだ】コスパが最高だと思う「ラーメン・中華チェーン」ランキングTOP15! 第1位は「日高屋」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「コスパが最高のラーメン・中華チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 同じラーメン・中華料理のチェーンとはいえ、さまざまな特徴を持ったチェーン店が展開されています。その中でも、コスパが高いと支持されたのはどのラーメン・中華チェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【男性が選んだ】コスパが最高だと思う「ラーメン・中華チェーン」ランキングTOP15

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:幸楽苑

 第2位は「幸楽苑」でした。福島県で創業したチェーン店で、2023年2月時点では東北や関東など東日本エリアを中心に、400店舗以上を展開しています。

 そんな幸楽苑では、昔ながらの味わいが魅力の看板メニュー「中華そば」をはじめ、多彩な味わいのラーメンを提供。2023年2月時点で「中華そば」「味噌らーめん」「塩らーめん」は490円と、リーズナブルな価格で提供されているため、コスパが良いと人気を集めるのもうなずけますね。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は「日高屋」でした。「熱烈中華食堂」をキャッチフレーズに掲げるチェーン店で、「中華そば」や「野菜たっぷりタンメン」などのラーメンを中心に、定食類も取り扱っています。

 おつまみの種類も豊富で「餃子」や「中華風味付けメンマ」といったラーメンの定番セット以外にも、「冷奴」や「皮付きポテトフライ」など、幅広く楽しめるのが魅力。お酒も「キリン一番絞り(生)」や「ハイボール」を含め種類が多く、コスパ良く幅広い楽しみ方ができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング