【30代が選んだ】「世界でも通用すると思うジャニーズグループ」ランキングTOP12! 第1位は「嵐」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、30代を対象に「世界でも通用すると思うジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本国内の雑誌やテレビといったメディアで活躍し続けるジャニーズ。世界的な活躍を見てみたいというグループもあることでしょう。30代の多くの人に「世界でも通用すると思う」と支持されたのはどのジャニーズグループでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【30代が選んだ】「世界でも通用すると思うジャニーズグループ」ランキングTOP12!

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)"

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” (Blu-ray)

2,979円(03/29 13:48時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」でした。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしたグループで、「宙船」「AMBITIOUS JAPAN!」といったヒット曲でも知られます。「NHK紅白歌合戦」には連続で24回出場しており、ジャニーズ事務所所属のグループでは最多の出場数です。

 そんなTOKIOは、バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でおなじみです。農業をはじめ、さまざまなことにチャレンジし、アイドルとは思えないほど多分野への知識と経験を持っています。どんなことにも挑戦するTOKIOだからこそ、世界にも通用すると多くの人から票を得たのではないでしょうか。

advertisement

第1位:嵐

 第1位は「嵐」でした。1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを果たして以降、数々のヒット曲を生み出しました。音楽、俳優、バラエティーとあらゆるステージに立ちファンを魅了してきた嵐ですが、2020年12月31日をもって活動を休止しました。

 2021年にはライブの模様を収めた映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が公開。2023年1月20日からは「Amazon Prime Video」にて独占配信がスタートしました。

 現在、グループとしては活動休止中ではありますが、映像作品がリリースされるたびに話題になるほどの影響力を今なお持つ嵐だからこそ「世界でも通用する」と思う人が多いのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング