「劇団四季のミュージカル作品」人気ランキングTOP47! 第1位は「オペラ座の怪人」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月21日から1月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「『劇団四季』のミュージカルで一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 「ライオンキング」「アラジン」といったディズニー映画で知られる有名作品から、「オペラ座の怪人」「マンマ・ミーア!」まで、数々のミュージカルで人気を博す劇団四季。ファンから人気を集めたのはどの作品でしょうか?

 今回のアンケートでは、計3524票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「劇団四季のミュージカル作品」人気ランキングTOP47

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ノートルダムの鐘

 第2位は得票数560票、投票率15.9%の「ノートルダムの鐘」でした。世界的な文豪として名高いヴィクトル・ユゴーの代表作『ノートルダム・ド・パリ』から着想を得た作品「ノートルダムの鐘」。初演は2014年のアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴのラ・ホイヤ劇場です。

 15世紀末のパリを舞台に、ノートルダム大聖堂の鐘楼に住むカジモドや美しい娘エスメラルダなどが織りなす愛の物語で、明るさだけではない深みのあるストーリーに仕上がっています。コメントでは「素晴らしすぎて毎回ゾクゾクします」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:オペラ座の怪人

 第1位は得票数563票、投票率16%の「オペラ座の怪人」でした。1988年の日本初演以来、これまでの総観客動員数は約700万人と、日本ミュージカル史上類を見ないスケールの舞台。パリ・オペラ座の地下に住むファントムと歌姫・クリスティーヌの悲恋を描いた作品です。

 コメントでは「何度見ても泣けます」「市村正親さんのファントムが今でも忘れられません」「これからも末長く続いてほしい」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング