【高校性が選ぶ】「推している坂道・指原系アイドル」ランキングTOP11! 第1位は「与田祐希(乃木坂46)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティングとプロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、2022年12月5日から12月15日までの間、流行に敏感な関東の高校生100人に対して「推し」についての調査を実施。その結果を発表しました。

 本記事では、その中から「推している坂道・指原系アイドル」のランキングを紹介します。さまざまな魅力をもつ個性豊かなアイドルたちの中で高校生たちから最も推されているのは誰なのか、ランキングを見ていきましょう!

 なお、本ランキングにおける各アイドルの所属グループは、2022年12月15日時点のものとなっています。

(出典元:アイ・エヌ・ジー「【イマドキ高校生の最新!推し活調査】推しているジャニーズ&坂道・指原系アイドル&吉本芸人TOP10の発表!」

advertisement

【高校性に聞いた】「推している坂道・指原系アイドル」ランキング

出典:Amazon.co.jp
与田祐希2nd写真集 無口な時間"

与田祐希2nd写真集 無口な時間

1,970円(04/18 09:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:齋藤飛鳥(乃木坂46)

 同率での第2位となったのは「齋藤飛鳥」さんでした。2011年に乃木坂46の1期生として加入した齋藤さんは、「裸足でSummer」「Sing Out!」などのシングル表題曲でセンターを務めるなど、グループの中心的なメンバーとして活躍。2022年12月にリリースしたシングル「ここにはないもの」でもセンターを務めたほか、グループとしての活動以外にも俳優やモデルとして、幅広い分野で才能を発揮しました。

 2022年11月には年内の活動をもってグループを卒業することを発表。同年末に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」が乃木坂46としては最後の音楽特番の出演となりました。なお、2023年には卒業コンサートの開催が予定されているほか、2023年4月公開予定の映画「サイド バイ サイド 隣にいる人」にも出演するなど、今後の活躍にも注目が集まっています。

advertisement

第2位:齊藤なぎさ(=LOVE)

 同じく第2位は「齊藤なぎさ」さんでした。2017年に指原莉乃さんがプロデュースする、声優アイドルグループのオーディションに合格した齊藤さんは、「=LOVE」のメンバーとして「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」で初ライブを行いました。

 2019年には6thシングル「ズルいよ ズルいね」で初めてシングル表題曲のセンターを務めたほか、俳優としても舞台や映画に出演するなどマルチに活躍しました。その後、2022年9月に卒業を発表し、2023年1月に行われた卒業コンサートをもってグループを卒業しました。今後は俳優など演技の仕事を中心としていくということで、今後の活動にも注目が集まっています。

advertisement

第1位:与田祐希(乃木坂46)

 そして第1位は、「与田祐希」さんでした。2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格した与田さんは、合格後すぐに活動を開始。同年12月に日本武道館で行われた「乃木坂46 3期生『お見立て会』」で初めてファンの前に立ち、「裸足でSummer」ではセンターポジションに立ちました。

 また、ソロ写真集『日向の温度』『無口な時間』もヒットを記録したほか、俳優としても活動するなど、マルチな活躍を見せています。なお、今回のランキングでは、ドラマ出演や雑誌モデルなどマルチに活躍しているメンバーが上位にランクインしています。特に与田さんは多くの男性からの人気を集めていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング