「沖縄県の沖縄そばの名店」ランキングTOP10! 1位は「来夏世」【2023年4月5日時点/SARAH】

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、沖縄県の沖縄そばの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、沖縄県の沖縄そばの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「沖縄県で人気の沖縄そば」を紹介します。ランキングは、2023年4月5日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「沖縄県の沖縄そばの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

沖縄県の沖縄そばの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:首里そば(首里そば 中)

 第2位は「首里そば(首里そば 中)」でした。「首里そば」は、那覇市にある沖縄そばのお店で、かつて沖縄にあったそばの名店「さくら屋」の技術を受け継いだ名店として知られます。そんな同店の「首里そば」は、豊かな風味と強いコシをもつ太めの麺が特徴。その独特の味わいは、一度食べればクセになるおいしさです。薄味ですがしっかりうまみを感じられるスープに、三枚肉やロース肉、かまぼこと充実のトッピングもあわさると、絶品の一言。沖縄を訪れたら必ず堪能したい一品です。

advertisement

第1位:来夏世(八重山そば)

 第1位は「来夏世(八重山そば)」でした。「来夏世(くなつゆ)」は石垣市の繁華街から少し離れた住宅地にあるお店。落ち着いた内装の店内は家庭的で、自然とリラックスして過ごせる雰囲気に満ちています。そんな同店の看板メニューは「八重山そば」。豚骨ベースにほのかなカツオの風味を感じるコクのあるスープは、ほっとする優しい味わいが特徴。後味もすっきりしており、さっと飲めてしまうほどです。やわらかい麺や、細切り豚肉などトッピングとのマッチングも抜群。随所までこだわりに満ちた一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.