【営業・販売職に聞いた】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP10! 第1位は「角瓶」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の営業・販売職を対象に「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの営業・販売職が「家でハイボールを作るのにオススメ」と回答したのは、どのウイスキーだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【営業・販売職に聞いた】「家でハイボール作るのにオススメのウイスキー」ランキング

advertisement

第2位:山崎

 第2位は「山崎」でした。

 サントリーが販売する「山崎」は、山崎蒸溜所の豊富なモルト原酒の中から、「ワイン樽貯蔵モルト」「ミズナラ樽貯蔵モルト」など、さまざまな熟成した原酒を混ぜ合わせて製造されたシングルモルトウイスキーです。繊細な香りと甘美な味わいが特徴です。

 また、日本の名水百選に選ばれた「離宮の水」を使用しています。山崎はハイボールにしても、香りを損なうことなく飲めるのが魅力です。香りをより楽しみたい場合は、濃いめにするのがおすすめです。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。

 サントリーを代表するウイスキー「角瓶」は、1937年に創業者の鳥井信治郎氏が10年以上の歳月をかけて完成させました。甘い香りとすっきりとした後味が特徴です。伝統の味を守るために、日々ブレンダーがテイスティングを行っています。

 角瓶の飲み方は「角ハイボール」が一般的です。ギョーザや鶏の唐揚げなど、さまざまな家庭料理との相性がよいです。居酒屋などでも提供されていることから、家庭でも親しまれているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング