【高校生が選ぶ】「推しているジャニーズタレント」ランキングTOP13! 第1位は「平野紫耀(King & Prince)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティングとプロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、高校生男女(男女比5:5)計100人を対象に、2022年12月5日から12月15日にかけて「推しに関するトレンド調査」を実施し、その結果を発表しました。

 今回はその中から、「推しているジャニーズ」のランキングを紹介します。流行に敏感な高校生が注目しているのは、どのタレントなのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

(出典元:アイ・エヌ・ジー「イマドキ高校生の最新!推し活調査」

advertisement

【高校生が選ぶ】「推しているジャニーズタレント」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:道枝駿佑(なにわ男子)

 第2位を獲得したのは、「道枝駿佑」さんでした。第73回NHK紅白歌合戦に出場した「なにわ男子」のグループの一員として大活躍する道枝さん。なにわ男子は2022年7月に発売したアルバム「1st Love」が大ヒットを記録しました。

 個人としては、2022年4月にドラマ「金田一少年の事件簿」で主人公の「金田一一」役を担当。さらに、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」で映画初主演を務め、多くの高校生をとりこにしました。映画は、日本だけでなく韓国でも大ヒットを記録。2023年1月24日と25日には韓国で舞台挨拶を行い、大きな話題を集めました。

advertisement

第1位:平野紫耀(King & Prince)

 第1位となったのは「平野紫耀」さんでした! 平野さんが所属する「King & Prince」は、グループで発売したシングル「ツキヨミ/彩り」がミリオンヒットを記録するなど大人気に。

 個人では、TBS系のドラマ「クロサギ」で主演を担当。詐欺師をだます詐欺師「クロサギ」を演じて、高い演技力を披露しました。さらに、バラエティー番組にも多く出演し、天然ボケキャラで人気を獲得します。雑誌で表紙を飾ることも多く、特に男子高校生から絶大な支持を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング