【男性が選んだ】名前が強そうな「九州地方の私立大学」ランキングTOP27! 第1位は「福岡大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「名前が強そうな九州地方の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 九州地方に数多くある大学。多くの男性から「名前が強そう」と支持されたのはどの私立大学だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【男性が選んだ】名前が強そうな「九州地方の私立大学」ランキング!

画像:福岡大学
advertisement

第2位:西南学院大学

 第2位は「西南学院大学」でした。西南学院大学は福岡県福岡市に本部を置く、1916年創立の私立大学です。市内に3つのキャンパスを持ち、「西南大」「西南」といった略称で親しまれています。

 西南学院大学は語学教育を重視しており、2022年11月時点では33カ国・102大学と国際交流協定を締結。学生の交換留学や教授・研究員の交流などが積極的に行われています。スクールカラーは「テレベルト・グリーン」で、グリーンは自由を表しているため、自由闊達な校風である西南らしい色といえるでしょう。

advertisement

第1位:福岡大学

 第1位は「福岡大学」でした。福岡県福岡市に本部を置く、1934年に創立された福岡高等商業学校を前身とする私立大学です。

 開学当初は商学部だけの単科大学でしたが、2023年2月現在は10学部35学科、2万人以上の学生が在籍する西日本最大級規模の総合大学となっています。これまでに20万人以上の卒業生を排出し、卒業生は銀行や電力会社、公官庁などで活躍しています。

 九州最大の都市である「福岡」の名を冠することから、「福岡大学」という名前も多くの人に「強そう」な印象を与えているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング