【70代以上が選ぶ】「乗っていると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP18! 第1位は「トヨタ自動車」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の70代以上の人を対象に「乗っていると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの70代以上の人から「自慢できる」と思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【70代以上が選ぶ】「乗っていると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP18!

advertisement

第2位:Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

 第2位はMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)でした。メルセデス・ベンツは、ドイツの乗用車、商用車メーカーです。日本では高級輸入車の代名詞的存在として広く知られており、高級セダンのSクラスやEクラスは、企業での役員向け社用車として使われるケースも多くあります。

 そんなMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)のポイントは、グリルやボンネットに燦然と輝くスリーポインテッドスター。そのマークが、所有欲や満足感を満たしてくれるのではないでしょうか。また、車体の安全性の高さや乗り心地の良さも、人に自慢したくなりそうですね。

advertisement

第1位:トヨタ(TOYOTA)

 第1位はトヨタ(TOYOTA)でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社がある日本最大手の自動車メーカーです。2020年には販売台数が世界1位となったこともあり、非常に強力なブランド力を持っています。

 そんなトヨタは、燃費性能の高さや故障率の少なさが、日本国内は元より世界中から非常に高い評価を得ています。海外では特に、その頑丈さや修理のしやすさから、「TOYOTA」に乗っているということ自体がステータスとなる地域もあるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング