ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:陽葵

advertisement

解説

 第1位は「陽葵」でした。主なよみは「ひまり」。2019年から4年連続でTOP3にランクインし続けている人気の名前です。昨年は「紬」「凛」の勢いに押され3位となりましたが、2022年(1月1日~10月1日)の年間ランキングで1位に返り咲きました。

 「陽」は太陽を意味する漢字です。太陽のように明るい子になってほしいという思いが込められているそうです。一方「葵」はアオイ科の植物のこと。その凛としていてかわいらしい花のように育ってほしい、という思いを込めて名付けられているのかもしれません。

advertisement

調査概要

調査期間2022年12月1日~12月25日
調査対象ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方
有効回答数8445件(男の子:4229件/女の子:4146件)

(出典元:社会現象となった人気ドラマ「silent」が名づけにも影響!W杯得点選手の名前が人気1位に!2022年『12月生まれベビーの名づけトレンド』発表!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング