「いま人気の中古車」車種ランキングTOP20! 1位は「ホンダ N-BOX」【2023年2月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「いま人気の中古車の人気車種ランキング」(2023年2月2日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ダイハツ タント

画像:MOTA

 第2位は「ダイハツ タント」でした。2003年に登場した軽トールワゴンで、軽スーパーハイトワゴンという新ジャンルを確立した革新的な車種として知られます。特徴は、同社の「ムーヴ」やスズキの「ワゴンR」など、先行していたトールワゴンより高めに設定された全高。2代目では最大の魅力の一つである「ミラクルオープンドア」を初搭載。乗り降りも荷物の出し入れもしやすくなり、利便性が格段に向上しました。

 現行の4代目からは「ミラクルウォークスルーパッケージ」を採用。運転席に座ったまま後部座席の子どもの面倒をみたり、荷物を取ったりすることもできるようになりました。ほかにも、半ドア時の閉め直しがいらない「助手席イージークローザー」、ドアロックを事前に予約できる「タッチ&ゴーロック」、さらに高性能となった予防安全システム「次世代スマートアシスト」など、多種多様な便利機能を搭載。使い勝手がさらに向上しています。

advertisement

第1位:ホンダ N-BOX

画像:MOTA

 第1位は「ホンダ N-BOX」。軽自動車の新車では、国内の販売台数で常にトップクラスを維持する人気車種です。名前の通り四角いBOX型の車体で、車内空間を広くとっているため、家族でも広々と快適に乗車できます。

 前後のシートが大きくスライドする「スーパースライドシート仕様」で、乗っている人数が多い時や大きな荷物を積み込む時などに便利です。広い視界で見晴らしの良さを確保しているほか、インテリアにはさまざまな収納スペースなども確保されており、乗りやすさと過ごしやすさを追求。買い物や送り迎えなどの普段使いにもぴったりで、新車に加え中古車でも人気が高まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング