【大阪在住20代~30代に聞いた】「大阪で一人暮らしで住みたい街」ランキングTOP18! 1位は「梅田」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リンクスは、大阪在住の20代~30代の人1000人を対象に、「大阪市で住みたい街ランキング」のアンケート調査を行いました。

  新しい年になり、4月以降の新生活に向けて準備される方も多いでしょう。ランキングでは、さまざまな街がランクインし、ニーズがばらける様子も見えました。その中で、「大阪の1人暮らしで住みたい」と人気を集めているのはどの街だったのでしょうか。 さっそくランキングを上位から見ていきましょう。

(出典元:大阪1人暮らしで住みたい街ランキング!大阪在住20・30代1,000人に大調査(PRTIMES)

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【大阪在住20代~30代に聞いた】「大阪で一人暮らしで住みたい街」ランキングTOP18!

画像:写真AC
advertisement

第2位:福島

大阪 福島
画像:写真AC

 2位にランクインしたのは「福島」でした。投票率は7%でした。

 福島は大阪府大阪市福島区の街で、東側で梅田、南東で堂島、南側で中之島とそれぞれ接しています。梅田から1kmほどと近いこともあり、オフィスや高層マンションが立ち並びます。

 駅の周囲には多くの飲食店があり、夜遅くまで営業している店も多くあります。1人暮らしで、仕事などで生活が忙しい時期には便利でしょう。また、近年おしゃれなカフェも増えていることから、休みの日にゆっくり過ごすこともできますね。

advertisement

第1位:梅田

画像:写真AC

 1位に輝いたのは「梅田」です。投票率は10.5%でした。

 梅田は大阪市北区にある街です。世界屈指の繁華街である一方、西日本最大級のオフィス街でもあります。職場の近くに住みたい人にも、趣味を楽しみたい人にも魅力的な場所でしょう。

 一方で、2023年3月にはJR西日本が、大阪駅の新しい改札口として「うめきた地下口」を開設予定です。さらに、都市公園や高層ビルの建て替えなど再開発が進んでいます。今後さらに利便性が高まっていくでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング