「山梨県で人気のゴルフ場」ランキングTOP10! 1位は「鳴沢ゴルフ倶楽部」【2023年2月版】

 山梨県でおすすめのゴルフ場を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山梨県でおすすめのゴルフ場を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「山梨県で人気のゴルフ場」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:富士桜カントリー倶楽部(4.4pt/440 クチコミ)

 第2位は南都留郡富士河口湖町の「富士桜カントリー倶楽部」。1975年に開場した歴史あるゴルフ場で、「フジサンケイクラシック」の開催地としても知られる名門コースです。トーナメント仕様のコースレイアウトとなっており、難易度の高さも魅力。雄大な富士山を望みながら、手ごたえのあるコースを回ることができます。なお冬季は休業しており、3月中旬ごろにオープン予定です。

【住所】〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187-4

advertisement

第1位:鳴沢ゴルフ倶楽部(4.4pt/484 クチコミ)

 第1位は南都留郡鳴沢村の「鳴沢ゴルフ倶楽部」でした。富士山麓に広がるなだらかなコースで、ホールの間は赤松と白樺の林で区切られています。富士山を望む美しい景色も魅力で、池を隔てた先にある富士山に向かってショットできる8番ホールも有名。過ごしやすく爽やかな気候のなか、多彩なホールを回れるコースは、何度でも訪れたくなる魅力にあふれています。なお2023年シーズンは、3月11日のオープンを予定しています。

【住所】〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村5224

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング