【主婦が選んだ】家に常備しておきたいと思う「ウイスキー」ランキングTOP12! 第1位は「山崎」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ロックやス水割り、炭酸で割ったハイボールをはじめ、コーラやジンジャーエールのジュース類、緑茶やウーロン茶といったお茶類など、さまざまな飲み物で割っておいしく飲むことができるウイスキー。家に置いておくだけで、いつでも晩酌ができますよね。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「家に常備しておきたいと思うウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦に「家に常備しておきたいと思う」と支持されたのはどのウイスキーだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

【主婦が選んだ】家に常備しておきたいと思う「ウイスキー」ランキングTOP12

画像:写真AC
advertisement

第2位:角瓶

 第2位は「角瓶」でした。1937年に誕生されたサントリーのウイスキーで、コンビニやスーパーマーケットでも販売されており、お手ごろ価格なので気軽に購入できる商品です。

 山崎や白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特徴。水割りやジュース割りなど、どんな割り方でもおいしく楽しめますが、特にハイボールがおすすめです。どんな飲み物とでも合わせられるので、家に常備おくと便利ですよね。

advertisement

第1位:山崎

出典:Amazon.co.jp

 第1位は、サントリーのシングルモルトウイスキー「山崎」でした。日本初のモルトウイスキー蒸溜所を建設した土地の名前に由来しており、1984年に誕生したサントリーの主力ブランドです。

 「山崎」「山崎12年」「山崎18年」「山崎25年」の4種類が展開されており、ISC・IWSC・SWSC・WWAなど、複数の酒類コンペティションでさまざまな賞を獲得している実力派ウイスキー。ロックやストレートはもちろん、山崎はソーダで割っても香味が崩れることなく楽しめます。コンビニでもミニボトルを購入できる気軽さも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング