「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP22! 第1位は「東京都」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「セレブが多いと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人から「セレブが多い」と思われているのは、どの都道府県だったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

advertisement

「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP22

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は神奈川県でした。首都圏の一角を成す関東地方の県で、2023年1月時点での人口は約923万人。都道府県別の人口では隣接する東京都に次ぐ多さとなっています。

 神奈川県には港町の横浜や、別荘地で有名な箱根、漫画や楽曲の題材として人気の湘南など、全国的に有名なエリアが点在しています。有名な地が多いことからも、どことなくお金持ちな雰囲気が感じられるのかもしれません。また「横浜ナンバー」や、ベイエリアにそびえ立つ高層マンションなどもお金持ちをイメージさせるのかも?

advertisement

第1位:東京都

 第1位は東京都。日本の首都で行政機関や大企業などが集中しており、日本の中枢を成す大都市です。2023年1月時点での人口は約1403万人で、日本の都道府県の中で最も多くなっています。

 そんな東京都は、日本で最も地価が高い都道府県としても知られています。また、高級住宅街がある田園調布など、お金持ちが住んでいるイメージがある場所も多く、有名な大企業も集中していることから、年収が高かったり、世間一般でセレブと呼ばれるような層が集まっていると思われるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング