【KinKi Kids】「カップリング曲」人気ランキングTOP22! 第1位は「愛のかたまり」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 これまで「KinKi Kids」は数多くの大ヒットシングルを発売してきましたが、表題曲だけでなく、カップリング曲にも隠れた名曲が多いですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では2023年1月21日から1月28日まで、「KinKi Kidsのカップリング曲であなたが好きなのはどれ?」というアンケートを実施。総数619票が集まりました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【KinKi Kids】のカップリング曲人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
Hey!みんな元気かい?"

Hey!みんな元気かい?

KinKi Kids
2,429円(04/17 06:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:雪白の月

 第2位は101票を集めた「雪白の月」です。2005年に発売した、22枚目のシングル「SNOW! SNOW! SNOW!」の通常盤に収録されています。別れを歌った切ないラブバラードで、2人の絶妙なハーモニーを堪能できます。コンサートで、その美しくもはかないムードを体感したい一曲です。

 ファンからの人気が高く、2007年に発売されたベストアルバム「39」におけるファン投票では堂々の3位を獲得。公式YouTubeチャンネルには、「KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU」での「雪白の月」のライブ映像が公開されています。

advertisement

第1位:愛のかたまり

 第1位に輝いたのは、170票を集めた「愛のかたまり」でした! 2001年に発売した、13枚目のシングル「Hey! みんな元気かい?」に収録されています。作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが担当した作品で、女性目線で描かれるラブソングとして人気に。2人が出演した森永製菓のチョコレート「ダース」のCMソングに採用されました。

 こちらもファンからの人気が高い一曲で、ベストアルバム「39」におけるファン投票では第1位を獲得しています。どこか懐かしさを感じるメロディーと、女性の繊細な恋心を表現した歌詞が楽しめる一曲で、2人のハーモニーの美しさも聞きどころ。新境地を切り開いたカップリング曲になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング