【ぐるナイ】歴代「ゴチメンバー」人気ランキングTOP30! 第1位は「松下洸平」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「グルメチキンレース ゴチになります!」(通称:ゴチ)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナーです。内容は、高級レストランで料理をオーダーし、その合計金額が設定金額から一番遠い人がメンバー全員に自腹でおごるというもの。メンバー同士の駆け引きやハラハラドキドキの展開から目が離せませんよね。

 そこで2023年1月18日から1月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「歴代『ゴチメンバー』の中で一番好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 これまでそうそうたる方々が名を連ねたゴチメンバーの中で、誰が人気を集めたのでしょうか? 今回のアンケートでは計2852票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

advertisement

【ぐるナイ】歴代「ゴチメンバー」人気ランキングTOP30!

松下洸平写真集「体温」より
出典:Amazon.co.jp
松下洸平写真集「体温」"

松下洸平写真集「体温」

松下洸平
2,860円(04/26 08:34時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:田中圭

 第2位は「田中圭」さんでした。得票数455票、得票率16.0%という支持を集めています。

 2018年にゴチメンバーとなった田中さんは、「おっさんずラブ」シリーズや「あなたの番です」といった人気ドラマで主演を務めてきた俳優です。メンバーになった当時すでに30代でしたが、若々しいルックスに学ランが似合いすぎていると話題になりました。おいしそうに食べる姿も魅力的でしたよね。

 また、前の人のダンスをまねしつつ自分のオリジナルダンスを付け足していく「ダンスダンスメドレー」では、個性的なダンスを披露。順番にテンションを上げていく「ハイテンションゲーム」のコーナーでも大活躍し、2020年にクビを言い渡されるまで、多くの笑いを届けてくれました。

 コメント欄には「ハイテンションゲームの申し子。食べっぷりもいい」「いつも全力で楽しんでる姿が印象的でした」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:松下洸平

 第1位は「松下洸平」さんでした。得票数1122票、得票率39.3%と、2位に倍以上の差を付ける結果となっています。

 俳優やシンガーソングライターとして活動する松下さんは、2021年にゴチメンバー入りしました。オファーがあったことは「青天の霹靂」というほどの驚きだったそうですが、ナチュラルで飾らない雰囲気でその場を盛り上げ、回を重ねるごとに食レポの腕もぐんぐん上達。NEWSの増田貴久さんとの「松増コンビ」も見どころで、毎回のように癒やしと笑いを届けてくれました。

 1年でクビとなってしまった松下さん。生放送終了後にスタッフやナインティナインから優しく話しかけられ、号泣してしまったことを本人が明かしました。優しい人柄が垣間見えるエピソードですね。

 コメント欄には「誰に対しても優しいし、食レポ上手いし、千切りや球技苦手キャラもかわいかったです。場が和む感じが好きでした」「お笑いのセンスもあり、場の空気を明るくしていたように思います」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング