「合コンしたい男性アナウンサー」ランキングTOP10! 第1位は「安住紳一郎(TBS)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 合コンセッティング・街コン情報サイト「コンパde恋プラン」は、会員を対象に2022年10月21日から11月13日にかけて、「合コンしたい芸能人アンケート2022」を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事では、その中から「合コンしたい男性アナウンサー」のランキングを紹介します。多くの人から「合コンしてみたい」と支持された男性アナウンサーは誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※アンケート実施時点で、各局でアナウンサーとして活動していた人が対象となっています。そのため、すでに退職した人もランキングに含まれています。

(出典元:コンパde恋ぷらん「合コンしたい芸能人・2022年版結果発表」

advertisement

「合コンしたい男性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
399円(03/29 15:06時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:生田竜聖(フジテレビ)

 第2位は、フジテレビの「生田竜聖」アナでした。2011年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」など報道番組を中心にバラエティなどにも出演、経験を積んできました。2022年4月からは「めざましどようび」のメインキャスターも務めています。

 兄にジャニーズ事務所所属の生田斗真さんを持ち、高身長ですらりとしたスタイル、端正な顔立ちでも知られる生田アナ。合コンしてみたいと思う人が多いのもうなずけますね。

advertisement

第1位:安住紳一郎(TBS)

 第1位は、TBSテレビの「安住紳一郎」アナでした。安住アナは昨年の同ランキングでも2位と高い人気を誇っています。1997年にアナウンサーとしてTBSに入社。報道番組のほか、「ぴったんこカン・カン」で司会を務めるなど、バラエティ番組でも活躍。現在は「情報7daysニュースキャスター」「THE TIME,」で進行役を務めるなど、TBSの看板アナウンサーとして活躍しています。

 「好きな男性アナウンサーランキング」では5回連続で1位を獲得、2009年に殿堂入りを果たしたほど好感度の高い安住アナ。頭の回転が早く、ユーモアのある高いトークスキルを持っているため、人気が集中したのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング