【猫の日】好きな猫のキャラクターランキングTOP10! 魔女の宅急便の「ジジ」が総合第1位

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月22日は「猫の日」ということで、「LINEリサーチ」は好きな猫のキャラクターについて調査を実施し、その結果を発表しました。たくさんいる猫のキャラクターの中で人気なものはどれなのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ネコバス(となりのトトロ)

 第3位は「となりのトトロ」でおなじみネコバスでした。女性はすべての年代でランクインしており、30~40代女性で特に人気が高い傾向にありました。

第3位:ネコバス(画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用)
画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ドラえもん

 第2位は猫には見えないけどネコ型ロボットのドラえもんでした。特に男性の人気が高く、440代男性では1位を獲得していました。

第2位:ドラえもん(画像は「テレビ朝日」公式サイトより引用)
画像は「テレビ朝日」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ジジ(魔女の宅急便)

 そして第1位は「魔女の宅急便」のジジでした! 4割超えでダントツの人気でした。女性ではすべての年代で1位、特に女性人気が高いようです。男性もすべての年代でTOP5にランクインし、30代男性では1位を獲得。「ジジ」は幅広い年代で人気があるようです。

第1位:ジジ(画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用)
画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング