「東京メトロで好きな路線」ランキングTOP9! 第1位は「東西線」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月22日から1月29日にかけて、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『東京メトロ』の路線はどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、東京メトロの全9路線。ねとらぼ読者が最も好きな東京メトロの路線に投票してもらいました。

 今回のアンケートでは、総数587票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「東京メトロで好きな路線」ランキングTOP9

画像:写真AC
advertisement

第2位:千代田線

画像:写真AC

 第2位は得票数112票の千代田線。得票率は19.1%でした。東京メトロ千代田線は足立区の北綾瀬駅から、渋谷区の代々木上原駅までを結ぶ路線です。港区の乃木坂駅や赤坂駅、ビジネス街の大手町などを経由します。綾瀬駅ではJR常磐線と、代々木上原駅では小田急小田原線と直通運転しているのも特徴です。

 コメントでは「小田急小田原線と直通運転しているから」「ロマンスカーが走っているので」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:東西線

画像:写真AC

 第1位は得票数115票の東西線。得票率は19.6%でした。東京メトロ東西線は東京都の中野駅から千葉県の西船橋駅までを結ぶ路線です。東京メトロでは唯一千葉県に駅を持つ路線ということもあり、多くの通勤および通学者が利用しています。

 コメントでは「都内のさまざまな場所に行けるので便利。地上区間は海に近い場所を猛スピードで走ってくれる」「最寄り駅が東西線なので。他路線への乗換がかなり便利になった」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング