「京王井の頭線」住むのに穴場だと思う駅ランキングTOP17! 第1位は「浜田山」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 京王電鉄の主要路線として多くの人に利用されている「京王井の頭線」。渋谷駅から吉祥寺駅を結ぶ井の頭線は、通勤や通学だけでなく休日の外出にも重宝する路線ですよね。また、下北沢駅周辺で再開発が進んだことによって、さらに利便性がアップしたことでも話題です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年12月17日から12月24日にかけて「京王井の頭線で住むのに穴場だと思う駅はどこ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計230票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「京王井の頭線」住むのに穴場だと思う駅ランキングTOP17

画像:写真AC
advertisement

第2位:富士見ヶ丘

画像:写真AC

 第2位は得票率11.7%の富士見ヶ丘駅でした。その名前の通り、天気によって富士山が見えるスポットとして知られています。杉並区に位置しており、治安が良く住みやすい街として人気のエリアです。

 緑地が多いので、日々の疲れを散歩で癒すのにも最適。駅前にはスーパーマーケットもあるので、利便性もバッチリです。コメントでは「始発電車に乗れるのがうれしい。駅前に必要な店もそろっている」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:浜田山

画像:写真AC

 第1位は得票率21.3%の浜田山駅となりました。大宮八幡宮や和田堀公園などがある、自然豊かな街として知られています。中でも浜田山の竹林は、歩くだけで心地よいパワースポットとして人気です。

 閑静な住宅地が多く子育て環境にも最適なエリアで、子どもたちが遊べる公園や家族で楽しめるバーベキュー広場などがある和田堀公園は、住民の憩いの場として活気あふれています。治安の良さも申し分なさそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング