「柴犬の名前」ランキングTOP10! 女の子部門1位は「ハナ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である柴犬の飼い主7738人(柴犬の男の子の飼い主・3907人、女の子の飼い主・3831人)を対象に調査を実施、その結果を「柴犬の名前ランキング」として発表しました。

 本記事では、その中から「女の子部門」のランキングを紹介します。どんな名前が人気を集めたのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:ペットメディカルサポート「柴犬の名前ランキング」

advertisement

「柴犬の名前」ランキング(女の子部門)

画像:PIXTA
advertisement

第2位:モモ

 第2位は、173頭の「モモ」でした。女の子は漢字よりも、ひらがなの名前が好まれているようです。同じ言葉が並んでいるため、かわいらしさも感じられます。音の響きも柔らかく、春の暖かいイメージもあることから、優しい女の子に成長してくれそうな名前ですね。

advertisement

第1位:ハナ

 第1位は、179頭の「ハナ」でした。漢字では「花」や「華」といった字が人気を集めています。「ハナ」には春の訪れを感じさせる花のような、けなげでかれんな印象があります。太陽に向かって真っすぐに育つイメージもあることから、しっかりした性格の優しい女の子に育ってくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.