「男子高校生がいまハマっているアニメ作品」ランキングTOP11! 第1位は「SPY×FAMILY」!【2022最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチでは、LINEユーザーである高校1〜3年生の男女を対象に、2022年12月9日〜12月10日の期間でアニメ作品に関する調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「男子高校生がいまハマっているアニメ作品」のランキングを紹介します。多くの作品が放送・配信されている中で、男子高校生がハマっているのはどの作品だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

(出典元:高校生がいまハマっているアニメ1位は、男女ともに「SPY×FAMILY」 : LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE

advertisement

「男子高校生がいまハマっているアニメ作品」ランキングTOP11

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」でした。2022年10月より放送が開始された「チェンソーマン」は、藤本タツキさんの漫画作品が原作のアニメです。『週刊少年ジャンプ』および『少年ジャンプ+』で連載され、コミックスは2023年1月時点で計13巻、累計部数は2300万部以上となっています。

 チェンソーの悪魔へと変身する力を手に入れた少年・デンジを主人公とした物語で、サスペンスやホラーの要素も含まれた作品。ハマるきっかけとして「戦闘シーンがかっこいいから」「主題歌の豪華さ」「もともと漫画を読んでいた」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

 第1位は「SPY×FAMILY」でした。『少年ジャンプ+』で連載中の同名漫画を原作としたアニメです。コミックスは2023年1月時点で10巻までが発売されており、2022年には2クールに分けてテレビアニメが放送されました。2023年からはSeason 2が放送されるだけでなく、ミュージカル化も決定しています。敏腕スパイのロイド、殺し屋の妻・ヨル、他人の心を読むことのできる娘・アーニャの3人による、仮初めの家族の活躍を描いた物語です。

 ハマったきっかけとして「『Official髭男dism』が主題歌を担当していた」との声があり、ヒット曲を多く世に送り出しているOfficial髭男dismが主題歌を担当したことも、支持を得た要因となったようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング